2006-08-11

_ 今日の仕事

明日から夏休みな依頼主さんが多いので、今日はいろんな依頼主さんのところに挨拶回りをしながら過ごした。いや、この挨拶回りが重要なんだって。そこからポンと出てくる註文もあるワケですよ。

だもんで、今日は2件受注。

_ 今日の趣味の時間

先日、ハニーバニーの頭部を分解した。すると、新型の頭部とは構造がまるで違うことが判明した。ハニーバニーを瞑り眼改造する場合にハニーバニー自身の頂頭部を再利用しようと考えてたんだけれど、新型の顔面&後頭部に旧型の頂頭部をはめ込む事が不可能と分かった。

そこでハニーバニーに似た髪をした子を捜さなければならなくなった。ハニーバニーはコゲ茶色の髪を左で分けている。自分のコレクションを眺めてみると、似た色で同じように左で分けているのはウェイクアップキス。という事で、ウェイクアップキスにご協力を仰いだ。良く見るとウェイクアップキスのメイクは何となくハニーバニーに似通ってる。ハニーバニーのメイクはポセイドンズトレジャーに似てると思ってたけれど、コレなら顔面はウェイクアップキスのままでいいと思った。ハニーバニーの瞳は薄い紫なのだけれど、コレに相当する瞑り目を知らないので、とりあえず暫定的にウェイクアップキスの目をそのまま流用。

つまり、ウェイクアップキスの頭部全体とハニーバニーのボディを合体させて今回の改造は終了。あとはチャッチャと髪を切り揃えた。

瞑り目ハニーバニーの出来上がり。